先生にインタビュー!〜28CliniCの歯科医師紹介〜

こんにちは!アシスタントの塩入です。
今日は当院で働く歯科医師にインタビューしました。

(以下インタビュー)


まずは野上歯科医院2代目院長、現会長の『野上宏一先生』へインタビューしました。

Q.なぜ歯科医師になったのか?

A.親が歯科医師ということもありその影響が強い

Q.休日は何してるか?

大体直立歯科医学部研究会に所属してグループで勉強会を開くことが多い。

(愛犬)ココちゃんと遊ぶ。散歩も週に一回1時間行くとのこと。

その他はゴルフすることが多い。

春から秋にかけては水泳もする。

Q.好きな食べ物は?

魚全般が大好き

お酒も大好きビールが大好き

Q.自分の性格は?

見ての通り

みなさんが感じてる通りとのこと

Q.診療で心掛けていること

診療では信頼の残高を増やすこと

Q.よく出かけるところ旅行

ヨーロッパ バリ島 ハワイ


現院長で28CliniC理事長・通称“神の手” 野上宏明の経歴。

1999年 東京歯科大学卒業
1999年 東京歯科大学水道橋病院口腔外科入局
    医療法人 栄宏会 野上歯科医院 理事

2001年 医療法人社団 協立歯科入社(現クリニークデュボワ)
2003年 藤本研修会・補綴咬合コース修了
2004年 医療法人社団 協立歯科
     クリニークデュボワ理事・副院長(帝国ホテル移転)
2005年 ニューヨーク大学 インプラントコース卒業
2006年 PIO歯周病レベリングコース修了
2007年 筒井塾咬合療法コース修了
2007年 ペンシルベニア大学歯周病スタディークラブ修了
2010年 CEセミナー ベーシック・アドバンスコース修了
2013年 第9分子整合栄養医学講座修了
2014年 日本大学歯学博士課程修了 博士(歯学)
2015年 医療法人 栄宏会 野上歯科医院
    理事長・院長
2017年 医療法人社団 協立歯科 クリニークデュボワ 理事・副院長 退職
    医療法人 栄光宏 28CliniC野上歯科医院
    転移開業

〜〜〜ここからインタビュー〜〜〜

Q.趣味は?

仕事!

Q.休日は何をしてる?

家で料理をしている。得意料理はローストビーフ。

餃子 ハンバーグ 寿司などを作っている。

ゴルフをしている。

Q.好きな食べ物は?

基本美味しいものが好き

Q.良く出かける所は?

青山 広尾 六本木にいることが多い

Q.目標は?

五億稼ぐ 五年以内

全員の年間目標が達成されること

Q.性格は?

爆速

Q.歯医者じゃなかったら?

料理人になりたかった、星を目指してたと思う。


シャイで職人気質の副院長・多田将人先生

Q.なぜ歯科医師になろうと思ったか

父親が医者と言うこともあり、母親からあなたは向いていると言われて、30年前から歯医者になると言っていてずっとやる気でいた。

Q.自分はどんな性格だと思うか?

クールを装う情熱派

人前で喋るのが恥ずかしく

昔は一定の距離を置いてた、人見知りだった?

ほんとはみんなでワイワイするの好き

興味あることはなんでも挑戦したいタイプ

Q.休日は何してるか?

仕事関連のセミナーに行ったり

趣味の時間に費やしてる

その他は大体走ってる。10キロ走ると50分かかる為、もっと長く練習するのに時間を作るのが大変とのこと。

100マイルレースに出て完走することが目標である。

まずは50キロのトレイルランを完走すること。どうしても出てみたいレースは富士山の周りを走るレースである。

Q.好きな食べ物

スパイスカレー 辛いのも好き

自分でも市販のルーは使わず、一から作っている

毎回、納得のいくスパイスレシピを試している。

お酒すき!

ビール毎日飲む派

Q.目標とする人!

1人には絞れない

真似をするようにしている。

一流のひと全般憧れている

色んな人真似してる

Q.これからどうしていきたいか?

興味のあることをなんでも挑戦したいし、

できないことをできるようにしたい。

色んな知識を得たい。

今できることももっとうまくできるようになりたい。

歯医者は技術職だから、職人だから

終わりはない。と語る


現役アスリートで歯科医師の柳あさこ先生

Q. なぜ歯科医師になろうと思ったか

実家が歯科医院で、子供の頃から歯科の材料(樹脂やワックス)で何かを作るのが趣味でした。ビーズ細工やDIYも大好きです。そして手先を使う細かい作業を仕事にしたい、医療に関わる仕事がしたいと思ったことから歯科医師の道を志そうと決めました。

Q. 自分をどんな性格だと思うか

明るく真面目です。日常でトラブルがあったとしても怒気を帯びたりイライラすることは無く、内面は穏和だと思います。朗らかな一面もあり、患者さんから気軽に相談してもらえるようなドクターでありたいと思っています。


Q. 休日の過ごし方

講習会や学会に参加して知識や技術の習得に努めています。

それ以外の休日は全てライフル射撃の練習や大会に費やしています

Q. 好きな食べ物

果物全般が好きです。スポーツ選手として食事を重要視するあまり「体に良い食べ物」=「好きな食べ物」と錯覚してしまうことが多く、本当に自分が食べたいものは何なのか分からなく事があります。

Q. 目標とする人

分野ごとにお手本となる人がいます。ここに書ききれないくらい沢山います。そんな環境で日々過ごせることを嬉しく思います。

Q. 今後の取り組み

2020年4月から1年かけて大型の講習会に参加させていただくことになりました。新しい知識を吸収し、さらに質の良い予防と治療を提供できるよう頑張ります。

また、ライフル射撃の選手として怪我なく今シーズンを乗り切り、国民体育大会や全日本選手権で決勝戦に残れるよう鍛錬を続けたいと思います。

Scroll to top