院長 野上より新年のごあいさつ

2021年 明けましておめでとうございます。
院長の野上です。

年末年始はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
今年は私はどこにも行かず黙々とランニングしていました。と言うのも、昨年のトライアスロン最終レース後からほとんど運動しておらず、体が少し重くなり鈍りを感じてきました。2ヶ月振りに10km走ったら胃がシェイクされて胃痛に。。。

運動している時なら10kmなんて朝飯前でしたが、たった2ヶ月走らないだけでこんな変化が。。しかし脚が痛いながらも2日目、3日目と走るうちにみるみる体調が上向きになりました。身体も軽くなり気持ちも前向きになる感じ。定期的な運動は心掛けたいものです。ですが、目標もないプランニングはとても難しいことです。

私は何か目標を立てるのがとても好きです。

・トライアスロンのレースエントリー
・治療計画のゴール
・旅行の日程などなど

でもよく考えてみると、私は目標に向けてのプランニングが好きなことに気づきました。
トライアスロンならレースまでに、いつどのくらい走る、泳ぐ、自転車乗る。
忙しい日常の中でその時間を捻出することが大好きです。
その過程が好きなだけなのでレース当日には次はどの大会出るかを考えてます。。

治療も一緒です。
一般的には悪い部分を次々治して、一つ一つ完了していくのが歯科治療なのですが、私の治療は全体を診て治療計画のゴールまでのプランニングを詳細に行います。どの処置を何時間を何回すると終わるからこの1回でここまでは終わりにして完了していく。という逆算が私の思考と行動に合っているのかもしれません。

私たち28CliniCは全身から口腔を診るクリニックを目指しています。
健康で居続けるために今何ができるか、何が最良か常にベストを考え実行します。
是非とも28CliniCを最大限にご活用いただき、心身ともに健康な一年をお過ごしいただければ幸いです。
本年もよろしくお願い申し上げます。

Scroll to top